「留学×キャリア」イベント「挑戦者として生き続ける事」10/13開催 終了

「留学×キャリア」イベント「挑戦者として生き続ける事」開催のご案内

留学を経験後、各界で活躍する若手社会人を招いてご自身の体験談をお話しいただくイベントを開催します!

オンラインで開催しますので、お気軽にご参加ください。

留学が少し気になっている、という方から、海外勤務、キャリア選択に興味がある方にもおすすめです。

講演会に加えて、講演者と直接お話しできる座談会も開催します。講演会・座談会どちらかのみの参加もOK!

あなたの活躍するフィールドを、日本から世界へ広げてみませんか?

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

★イベント開催予定★

「挑戦者として生き続ける事」

大島 康経 氏 (SOLTILO株式会社 代表取締役)

 

 

2021年10月13日(水) 
講演会 20:00~21:00、座談会 21:10~21:40

 

昨今、グローバル人材という言葉が一人歩きして、言葉を話せる、発信力があることがグローバルという視点になりがちになる中、約10年にわたる海外生活で実感したグローバルの意味、日本人が日本に対して持つべき誇り、そして海外でビジネスをしていくことになったきっかけとそれまでのことを、全ては心にある『信念』『情熱』『挑戦』であると感じている、ご自身の考えについてお話しいただきます。

 

講師プロフィール

大阪に生まれ育ち、高校時代にラグビーを始める。

2005年に日本体育大学に進学後、在学中にオーストラリア・クイーンズランド大学ラグビーアカデミーに留学。日本体育大学卒業後、2012年にニュージーランド・カンタベリー大学ラグビークラブに所属するも、負傷により引退を余儀なくされて帰国した。その後、2013年に上海に渡り上海日本人学校高等部赴任しサッカー部の監督を務めたほか、ユースのサッカーチームを立ち上げた。

2015年に本田圭佑氏と出会ったことをきっかけに、SOLTILOグループ初となる海外法人の設立準備に携わることになった。2016年にHONDA ESTILO CHINAを設立して代表に就任し、サッカースクール及びサッカーチームの運営を行った。

2020年11月にSOLTILO株式会社代表取締役に就任し、世界各地にサッカースクール・チームを持つ企業を取り仕切っている。

 

★参加方法★

講演会参加方法

事前申し込み不要です。アカンサスポータルのメールにてZoomの入室情報を確認し、当日開始時間までにご入室ください。

※本学学生のみ参加可能です。
※講師が参加者の様子を見ながらお話するため、可能な限りビデオオンでご参加ください。

 

座談会参加方法

座談会は以下の申込フォームから事前申込の上でご参加ください。

参加申込フォーム

申込締切は各回の開催前日まで、先着順で受け付けます(定員30名に達し次第募集を締め切ります)。

お申込み確認後、追ってメールにて参加方法(Zoom入室方法)をご連絡します。

※本学学生のみ参加可能です。
※講師が参加者の様子を見ながらお話するため、可能な限りビデオオンでご参加ください。

 


◆主催団体◆
金沢大学KaNOW & KU-SGU Student Staff
Twitter LINE
KaNOW         留学機運を盛り上げる本学職員と学生のチーム
KU-SGU Student Staff    本学のスーパーグローバル大学創成支援事業(SGU)を学生目線で推進する学生団体。

 

◆問い合わせ先◆
国際部留学企画課留学推進係

メール