公益財団法人業務スーパージャパンドリーム財団より海外留学にかかる奨学金の募集通知がきましたので お知らせします。

興味・関心のある人は,下記の募集要項をよく読んで,2021年1月8日(金)までに各所属の学生留学関係担当窓口へ必要書類を提出してください。

なお、すでに学内選考で内定している派遣留学候補者に対しては留学推進係にて提出書類を取りまとめますので、別途連絡します。

・募集要項

・申請書(金沢大学様式)

・推薦書

・誓約書

参考:公益財団法人業務スーパージャパンドリーム財団HP:http://www.kobebussan.or.jp/overseas.html

 

※対象者(主なもの):

・日本国籍を有する者。

・2021年4月1日から2022年3月31日までの間に開始される、6ヶ月又は1学期以上の大学間または部局間協定に基づく語学研修を含まない留学プログラムに参加する者

・2021年4月1日時点で大学2年生以上であり、かつ35歳以下であること。※大学院に在籍する方は対象外です。

・財団指定の学力基準及び語学力基準を満たしていること。

・在籍大学での単位システムに換算してセメスターあたり6単位以上の学習計画を立てていること。 ほか

 

【注意事項】

※他の留学に関する奨学金とは併給できません。(併願は可。)

※第一次選考(書類審査)、第二次選考(未定)があります。

※留学先の大学から入学許可が得られなければ奨学金の合格は無効となります。

※派遣留学プログラム以外で留学する場合も応募可ですが、派遣留学プログラムで留学する者が優先的に採択されます。